【ピーターラビットの日】ダイソーシールキャンペーン2022年春夏は、ピーターラビット120周年もお祝いしている?



2022年9月4日は、ピーターラビットの絵本「ピーターラビットのおはなし」出版120周年であり、ピーターラビットがこの世に生まれた記念すべき日です!!
筆者も生まれたときからピーターラビットにお世話になっており、自宅にグッズもたくさんありました。

ピーターラビットに合わせたか否かは不明ですが、100円ショップ「ダイソー」の「だんぜん!ダイソーdeだんぜん!ワクワクシールキャンペーン2022年春夏」では、ピーターラビットの磁器シリーズが景品となったのです!


だんぜん!ワクワクシールキャンペーン2022年春夏
会計時にレジでもらえるシールを並べて貼り付けていきます。

台紙の裏面にも詳細が書かれています。

キャンペーンの概要は?


20223月~7月までの期間で、1回のお買い物300(税抜)につきレジで1枚のシールがもらえ、台紙にシールを貯めたら景品と交換できるというシステムとなっています。

全国のダイソーで実施されており地域ごとに対象景品は異なるようですが、ここではピーターラビットの磁器シリーズを紹介していきます。

↓簡単にまとめたものはこちら!↓
スクロールできます
キャンペーン名だんぜん!ダイソー de だんぜん!ワクワクシールキャンペーン
シール台紙
景品
  • サラダボウル(ピーターラビット)(シール18枚+330円)
  • サラダボウル(フラワーポット)(シール18枚+330円)
  • マグカップ(ブルー)(シール23枚+330円)
  • マグカップ(ピンク)(シール23枚+330円)
  • パスタカレー皿(ピーターラビット)(シール23枚+440円)
  • パスタカレー皿(フラワーポット)(シール23枚+440円)
シール配布期間2022年3月14日(月)~
7月17日(日)
景品販売期間2022年3月14日(月)~
7月24日(日)
概要大好評につき第2弾!
フローラルデザインで新登場!
シールを集めて、ピーターラビットの磁器シリーズをお得に購入!


景品を受け取るまでの道のり


今回のキャンペーンは、集めるシールの枚数が18枚もしくは23枚と2種類のパターンしかなく、お客さんにとっては分かりやすい反面選択肢が少ないという点がネックとなりそうなイメージがありました。

組み合わせのパターンとしては、
  • サラダボウル→(シール18枚×300円(税抜))+330円=5,730円
  • マグカップ→(シール23枚×300円(税抜))+330円=7,230円
  • パスタカレー皿→(シール23枚×300円(税抜))+440円=7,340円

よく訪問するダイソーは完全セルフレジとなってしまったため、会計終了後にセルフレジのサポートをしている店員さんに声をかけ、買い物のレシートを見せると金額に応じたシールを頂くことができます。
店員さんが少なめの配置となっているからか、声掛けのタイミングをみながらしばらく待つという事態にもよく陥っていました。

パスタカレー皿をゲット

パスタカレー皿(ピーターラビット)。


以前もピーターラビットとダイソーのコラボはあったようですが、また次のキャンペーンも期待したいと思えるくらいにかわいいお皿を手に入れました!
キャンペーン用の食器ということで参考販売価格は書かれていませんでしたが、想像以上にしっかりとした造りで重みのあるお皿ですね。


キャンペーン台紙には支払いは現金のみという旨の注意書きが書かれていますが、交換する店舗によってはクレジットカードなどの現金以外の決済も可能のようです(交換時にレジにて確認が必要ですね…。)。

裏にもこっそりとピーターラビットの姿が。

パスタカレー皿の「こうあるべき」な使い方


せっかくパスタカレー皿をゲットしたので、パスタを食べるために使ってみましょう!

カルボナーラパスタでも…、

バジルパスタでも…、

明太子パスタでも…、

隅にピーターラビットが見えているデザインが嬉しいです(*´∇`*)

一人用(パスタの分量は100gを想定。)のパスタはジャストフィットしています。

キャラクターのイラストがお皿に描かれているお皿は、きれいに食べ終わると出現するキャラクターを最後に見ることができるのが一番の醍醐味あり、食事タイムが楽しくなるアクセントとしての役割を全うしていますよね。

それが世界のピーターラビットということで、筆者も食後にも関わらず無駄にテンションが上がってしまいました。

まとめ


筆者は近頃、ダイソーで購入しなければならないものが増えてしまったため、今回のシールキャンペーンでのシール集めにそれほどの苦労は感じませんでした。

さらに対象商品がピーターラビットだったことから、むしろ混雑しているダイソーに行くことが楽しみになったりもしていました(普段は混雑苦手な人間です…。)。

ダイソーの戦略にまんまとのせられてしまった感はありますが、それでも次回秋冬のキャンペーンにまた行くんだろうなぁ(・・;)


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