【森永乳業・ソイラテの日】“日常のちょっとした贅沢”PARMから期間限定フレーバーが発売されました!

森永乳業株式会社で販売しているPARM(パルム)といえば、なめらかなバニラアイスクリームを口どけのよいチョコで包んだバーアイスであり、最近では竹野内豊さんがCMを担当していることで有名ですよね。

赤いパッケージのパルムが有名であるが故にあまり知られていませんが、赤以外「じゃない方パルム」も存在しています。

その中でも、期間限定で販売された「PARM(パルム)ロイヤルミルクティー」を紹介したいと思います。




特徴ある「はむっと食感」


チョコレートでコーティングされたバニラアイスは、アイスクリーム商品としてはよくある組み合わせだと思います。

しかし、パルムのチョコレートはコーティングされている感じのない、パリッとしていない不思議な食感ですよね。


バニラアイスも濃厚でコクのある味わいなのですが、チョコレートもなめらかで本体のアイスと一体感があり、ただコーティングをしているだけではない存在感があります。

ロイヤルミルクティー味のパルム


3月18日から、「PARM(パルム)ロイヤルミルクティー(6本入り)」が期間限定で販売されていました。


濃厚なロイヤルミルクティーアイスを、口どけの良いなめらかなホワイトチョコでコーティングしたバーアイス、とのことで、過去発売の期間限定フレーバーの中でも上位の人気を誇った商品のようですね。



店頭のアイスケースの中では赤いパッケージの隣に控えめに佇み(PARM以外にもガーナショコラアイスが置かれていたため、余計に目立たない…。)、しかし原色を使ったパッケージが多いアイス業界の中では上品にも見えます。

香りも味も高級感あふれる…!


ロイヤルミルクティーアイスには世界三大銘茶であり、芳醇な香りが特徴のウバ茶葉エキスを100%使用しており、口の中で香りが広がります。


パルムの「はむっと食感」はもちろん健在で、ホワイトチョコレートのコーティングもロイヤルミルクティーアイスとよく合っていました。


本体のロイヤルミルクティーアイスは、紅茶花伝や午後の紅茶、リプトンなどのミルクティーをイメージしてもらえると味のイメージがしやすいかと思います。


一箱に6本入っているので、一日1本を目安に食べようと思っていたのですが、一回で3本も食べてしまいました(・・;


  • 内容量:330ml(55ml×6本)
  • エネルギー:1本(55ml)当たり124kcal
  • 希望小売価格:510円(税別)


カロリーもそれほど罪悪感を感じることのない数字なので…、大丈夫ですね。

まとめ


10月13日は「森永乳業・ソイラテの日」です。

「コーヒーの日」が10月1日、「豆乳の日」が10月12日であることから、1日と12日を足して13日となったようです。

マウントレーニア」もおいしいですが、「pino」や「MOW」など、乳製品を使った商品がおいしい森永乳業。

これからも、たくさん商品を購入して企業を応援したいです(^O^)



コメント